鎮西学院140周年記念ロゴマークを制作致しました

2019年07月02日

学校法人 鎮西学院は2021年に創立140周年を迎えます。
それを記念し、140 周年記念ロゴマークを制作致しました。

「チェンジ」のスペル「C HAN G E」 と「チャンス」 のスペル 「C HAN C E」 が一文字違いであることに着目 し『変 わ る』 というキーワードを「 軸 」 に構成致しました。

つまり、鎮西学院の140周年は、チェンジ 『 変 わ る 』 の年であり、「チェンジする為のチャンスの年」 とも言えます 。

更に、「C」と「G」の2つのアルファベット は、鎮西学院を英語表記にすると、どちらも含まれるアルファベットであり、鎮西学院だからこそのロゴとも言えます 。

また、コーポレートカラーのブルーは、「自由」「平和」「希望」の意味もあり、キリスト教を通じて 平和 と愛を伝える鎮西学院ならではの色でもあります。

そして 「鎮西が変わる、あなたが変わる」 という 姜尚中学院長が考えられたキャッチコピー
と共に新しく変化し、飛躍する未来へとチャレンジして参ります。

今後とも、創立140周年記念ロゴマークと共に、学校法人鎮西学院をどうぞよろしくお願い申し上げます。